マーケティング対策
成果を上げるための
各種マーケティング対策
ホームページが売り上げに結びつかないお客様に、内部・外部SEO対策、リスティング広告、メルマガなどをご提案をします。
ご相談内容に合わせて弊社独自のサービスをご提供し、マーケティング向上のサポートを全面的にフォローいたします。
- SEO対策
- リスティング広告
- アクセス解析
- メルマガ広告
ホームページを立ち上げても、何もしないでは集客は期待できません。優良な顧客を導くために、検索エンジンでの上位表示対策(SEO対策)が有効な1つの手段になります。
弊社のSEO対策は、サイト自体を改善する「内部対策」とサイトへの被リンク数を増やす「外部施策」のサービスをご用意しております。お客様のホームページの目的に応じて、最適な対策をご提案いたします。
内部SEO対策
SEO内部対策とは、お客様のホームページがYahoo!やGoogleのキーワード検索で上位表示になるために、ホームページのテキストやソース構造などを整備し、高い評価を得られるようにすることです。
そのために、ページ間のナビゲーション構造の整備、視覚障害者でも音声読み上げソフトでスムーズに読み上げられるようにするなどのホームページのソースの論理的な記述、クローラー(Webサイトの情報を収集する自動巡回ロボット)に適切に情報伝達できるような対策(metaタグの記述やHタグの適正な利用、alt属性の指定など)などが必要になります。
こちらはすべて、弊社サービスの基本セット内で対応いたします。
【追加オプション1:特定キーワード上位表示内部対策】
特定キーワードで上位表示を狙う対策はオプションにて承っております。
サイトのテキスト量に対するキーワード比率を整え、論理的なソースを記述することにより、定期的に巡回するクローラーに評価されるホームページとなりますので、最適な構造になるようアドバイスをおこないます。
【追加オプション2:各ページでの編集可能SEOエリア設置対応】
テンプレート利用制作コースでホームページを制作した場合などに、SEOに精通している方がご自身で各ページにSEO対策の記述を加えられるよう、管理ページ(WordPress)の設定をおこなうサービスです。
外部SEO対策
SEO外部対策とは、お客様のホームページが他のホームページからリンクが張られること(被リンク)で、ホームページとしての重要度を向上させ、特定キーワードでの検索結果上位表示を狙うことをいいます。
比較的ニッチなスモールキーワードの場合は、内部対策のみで上位表示の見込みはありますが、競争率の高いビックキーワードでは、被リンクを設置する外部対策なしでは上位表示は大変困難と考えられます。
弊社SEOの外部対策では、スモールワードからビックワードまで3つのプランをご提供しております。